2011年09月28日

来間島!


来間島! こんにちはサンDです青しまぞおり
今週土曜日の放送は

サンだる初の
チャリンコ散歩です赤しまぞうり

移動距離がぐ~んと
伸びたことで
たくさんの出会いがありました。

その中からまずは
ひとネタ

お春がどえらいことになってます。



来間島! 木陰でくつろぐおばあとお話中、

お春は犬に噛まれました!!!
あまがみですけどねベー

でも激しいあまがみに
収録が中断するほどでした。


おばあが語った話は
来間大橋が出来る前の
島の様子、そしてそこで
生きてきた人々の苦悩

そして、橋が出来て
観光客が大勢来るようになた現在、
島の人がその様子をどんなふうに見てかんじているのかなどです。

おばあは、来間島で観光客がもっとも集まる一角で
時折こうして昼下がりを過ごしているんだそうです。

放送は今週の土曜 お昼12時30分からです。見てくださいね~



Posted by サンだるD at 09:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。