2011年11月15日

多良間島をふり返る

多良間島をふり返るこんにちはサンDです赤しまぞうり

多良間島から戻り
まさかの延泊のおかげで
今日は怒濤の一日・・・
ほかの番組の編集を大急ぎで仕上げきり
今ようやく一息つけました。

さて昨日の続きですが、
一番印象に残った方とは
垣花きよさんです。

特にお春ときよさんは
なんだか

血がつながってるの?って思うほど
出会った瞬間からものすごく馴染んでいました。

例えば、女の城でもある台所
お春に対しては凄く開放的ハート

「コーヒーを入れてきて
みんなに飲ませ」「さじをとってきて」
「おかずをもっといれといでえ」など
次から次へとリクエストするキヨおばあ

それが命令的でもなく
すごく自然なかんじでした。

不思議なことに、お春
「さじをとってきて」のキヨおばあのリクエストに
場所も聞かずにさっと取ってきたこと・・・
初対面なのに!初めておじゃましたお宅なのに!なんで?
お春も何事もなかったように「ふつう」でした。

平良に帰ってきた時、お春は
なんだか違和感があるとつぶやいていました。
多良間島のほうがなじむお春なのでした。

キヨおばあとは
来月、パイナガマで再会する約束をして帰ってきました。
会える日が楽しみです。

多良間島をふり返る





Posted by サンだるD at 16:45│Comments(2)
この記事へのコメント
多良間一周マラソンお疲れ様でした。
久しぶりにふれあいパーティーに参加しましたが凄く楽しい時間が過ごせました。
また来年も是非参加してください。
カメラマンのY・T君にもよろしく伝えて下さいね。
Posted by 原住民 at 2011年11月16日 19:16
原住民さん
ふれあいパーティー楽しかったですね~っ
多良間音頭も踊りテンション最高潮でした。
また来年も行きますね
今、Y.T先輩は隣で編集してますよ
Posted by サンだるDサンだるD at 2011年11月16日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。