2011年11月18日

頑張る力

頑張る力サンDです赤しまぞうりこんばんわ

今回の多良間編、見どころ満載です。

マラソンスタート直前の表情・・・
真ちゃん、マジでビビってます。

15km地点くらいまで
なんだかパワーがなかった真ちゃんですが、
あることをきっかけに
パワーを漲らせていくのです。


頑張る力頑張れ!の声援に対しての
この返し、

アリなようで
なかなか使ったことがない
って方、ほとんどではないでしょうか

人は「素直になれ」とよく教えられますが
頑張れに「がんばるう」と素直に返す
真ちゃん、 盛り返しのきっかけは
この素直な返し言葉でした。

がんばるぅ~、と応えると
あら不思議、みんな応援のテンションも
いっきにあがるのです。
そして、さらに応援してくれるのです。
もちろん「がんばる~」といった本人も自己暗示でしょうか、さらにがんばっていました。

そして、すごいのはここから・・・・
たくさん応援してもらうと、今度は真ちゃんが
応援の人々を逆に応援し始めたのです。

「応援がんばれ~」って

お互いがもっと力を振り絞ることが出来る
そんなシーンを撮影しながらたくさん見ることが出来ました。

気持ちのいい相乗効果です。

編集してて、多良間の皆さんが
真ちゃんのことをたくさん応援してくれたことを
ふりかえることができました。
多良間のみなさんありがとうございます。

放送は明日お昼12時30分からです








Posted by サンだるD at 22:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。